最後の懇親会

昼にmadinさんと待ち合わせてご飯を食べ、その足で駒場に。今日は大学生活最後の相談員懇親会。相談員懇親会も、大学が独立行政法人になって予算が縮小したのだとか。

直前になってshnskさんとwm3が来ないことが分かってちょっと残念であったが、いろいろ最後にみなさんと会えてよかった。pennyさんとも久しぶりに会って、komatsuさんのことをいろいろ聞いた、わけではなくて、インターンについていろいろ聞いてみた。GentooのXEmacs(とXEmacsのパッケージ)もなんとかしたほうがいいのかなあ。他の相談員の自己紹介で、4年生からは「小町さんにいろいろ教えてもらって」とか「小町さんに誘われて」とかいうのを聞いたが、いまの2年生は「teruくんに引き込まれて」とか「teruくんにそそのかされて」とかいう声をよく聞いた気がする。だいじょうぶ、みんな懇親会に来るだけでディープ相談員です ;-P

懇親会のあとは相談員部屋に行ってhickyくんと将棋。久しぶりに将棋指した。その横でpennyさんが逐次GPS将棋棋譜を入れて形勢判断させていた。なかなかおもしろかった。結局感想戦も入れて1局指しただけで2時間かかっていた。あまり時間かけなかったつもりだが、こんなにかかるものだったか。