uim-skk 0.1.1

久しぶりに uim-skk について書いてみる。

なんか z/ で「・」が出ないようにエンバグされているっぽい(ちなみにuim-0.0.9 以前だとちゃんと出る)。変換モードだと z/ で「・」になってくれるのだが、普通のかなモードでz/ と入力すると「▽z」となってしまう。ちなみに他の記号は入力できる。

あと変換モードで ^H を押すと直前の1文字は消えるのだが、^W を押すと1単語消えるのと ^U を押すと1行消えるのが使えない(変換モードで使えないだけで、かなモードなんかだと使えるのだが)。全英モードで使えないのは直してもらったのだが……

さらに調べてみると、かなモードから L で全英モードに入ると、小文字や数字は全角英数で入るのだが、Shift を押しながら入力したものがアスキー

モードで渡されているようなので、Aやら(やら#やらが入力できなくなっている。0.0.7 では入力できていたが、0.0.9 ではもう入力できなくなっていたようだ。