Ruby

Ruby 1.6.8 のサポートはもうしたくない、と -dev MLで流れていたので、ちょっと待ったと言ったのだが、結局反対の声を上げたしたのは自分だけだったようで、1.6.8 で必要なものが Portage から取り除かれてしまった :-(

あまり強く言うと「じゃあやってね」と言われそうなのでちょっと自粛していたのだが、さすがにこれはあんまりなので、ruby.eclass を書いて bugs に投稿。

とりあえず Ruby のインストール用だが、1.6.8 と 1.8.xの差異を吸収するような eclass になれば……と思ってみたり(でもそこまでいじっている時間ないんだけど)。