1年生

noda くんを筆頭として、asano くんも teru くんもよく相談員部屋にやってきてごそごそとなにかをいじっている。なんだかんだいって見た感じでは「インストールしたことがあるだけ」なんて言っていたasano くんはかなり Linux 使えるっぽい(info 見ないで grub 使ってたし)。

noda くんは最近 Linux をメイン環境にしたそうで、 Windows でも GVimを使っていたから GVim が使えればいいや、 ということで Linuxに移行したらしい(自分は MeadowFreeBSDEmacsだったので似たようなものだが)ので、今後に期待。

実は Windows しか使えませんよ、と言っていた teru くんも Linux使える疑惑があったりする ;-P

こんなに最初から Unix 使える1年生が揃ったのはもしかして初めてじゃなかろうか。