penpen

nodakai くんは来ないことが分かっていたが、来そうな雰囲気を醸し出していた teru くんも来なかったので hiro くんと2人でごそごそ。

結局 newsodan (Pentium 133MHz/64MB RAM だっけ)は力不足ということで、代替機を立てたかったのだが、hiro くんが ginger と入れ換えると言い出したのでちょっとびっくりして penpen を推薦。さすがに ginger は役不足

penpen (Debian) から basil (Gentoo) に NISNFS を入れ換えるのは、もっと時間がかかるかと思ったが、単に必要なパッケージを入れてファイルをコピペするだけだったので、ものの5分で完了。そういえば mint の設定を変えるのを忘れていた。

あとは実際に penpen と newsodan を入れ換える必要があるわけだが、あまり1年生の集まりがよくないので、全部 teru くんがやることになったりして。

しかしどこかに Debian 機は確保しておきたいところ。手許に余っている Let's note に突っ込むかな。