投稿があまりに多く捌けない

今日は色々仕事が溜まっているので、子どもたちはそれぞれ土曜保育と土曜学童。

午前中はメール処理。色々とメールが溜まっている。

昼から少し国際会議の仕事。自然言語処理では今年国際会議の査読システムを結構変えたので、色んな人が「なんじゃこりゃ」と言っているようである。自分としては2年くらい前から自然言語処理の査読システムはそのままだと崩壊するという認識でいて、なんとか崩壊しないように軟着陸させようとして今の形になんとか間に合わせたという感じだと思うので、これまでと違う感じになっているのは仕方ないかなと思っている(同じ状況で自分が査読システムを提案してくれと言われたら、今よりましにできる自信は全くない)。

午後は論文誌の原稿へのコメントと論文誌の査読。今日は色々やるべきことはあったのだが、論文誌関係で終わってしまった……。