日曜日だと混んでいる科学館

今日は上の子の英会話がないのでどこに行きたいか、と聞いたら、多摩六都科学館に行きたい、と言うので子どもたちを連れて科学館へ。

f:id:mamoruk:20210911101232j:plain:w220

先週行って開館直後は混んでいるという知見があったので、10時半から行ったところ、駐車場は満車ではなかったのだが、まだ窓口のところで並んでいた。とはいえ、20分くらいで入れたので、前回よりは待ち時間は少ない。

f:id:mamoruk:20210911101248j:plain:w220

しかしコロナ対策で遊べるものが少なくなっていて、子ども2人だと時間を潰すのも微妙……。結局3時間くらい滞在していたようだが、一夏に1回でいいな。