お泊まりが終わってみると賑やかに

上の子は2泊3日のお泊まりだったので、今日に帰宅予定。子ども2人の相手をしていると、家を出るまで午前7時から午前9時まで2時間かかるのだが、1人だけだと1時間半で終わる。4月から上の子は小学生で、小学校に行くときは特に見送りもしないつもり(学童に行くときは一緒に行くつもりだが)なので、こんな感じなんだろうか。

午前中はメール処理。午後のメール処理と合わせるとこの日は2時間メール処理していたらしい。もはや何をしていたのか思い出せないが……。

午後は NLP 基礎グループのミーティング。記録によると4時間弱やっているのだが、人数が多いので長時間化してしまうのが悩ましい。前も書いたが、来年度は半分に分割したい。

夕方は上の子が帰宅したが、連日夜中まで起きていたようで眠そうだった。でも楽しめたようでよかった。また賑やかな家族に戻った。