状況が変わって早くしたくなる

午前中は COLING 2020 読み会。先週は3人だったが今週は4人なので、ちょっとボリューミー。(1ヶ月も経ってしまったので、内容が思い出せなくなってしまった)

午後は自然言語処理の応用グループのミーティング。年次大会の投稿も終わったし、次はどうしようかという話。NAACL の Student Research Workshop はどうか、ということを提案したりする。もっと色々やって本会議に出したほうがいいのかと思っていたが、内容的に早く発表したほうがいいものもあるので……。

夕方はメール処理したり、国際会議の原稿にコメントしたり。ようやく少しずつ手が回ってくるようになった。