暑いからお風呂上がりにかき氷

1ヶ月前のことを思い出しつつ書いているので記憶があやふや。記録によると、朝は査読をしていたらしいが……。

夕方はスーパー銭湯に行ったらしい。いつも車だが、自転車の方が運動になるかな?と思って、今日は自転車で来てみる。娘がここのイチゴかき氷が好きなせいだが、今年は暑いから、かき氷好きだなぁ。

帰りは多摩湖自転車道沿いの公園で少し遊ぶ。小学校に通っているという設定の「小学校遊び」をやっていたが、小学校に入った卒園児たちが夏休みで遊びに来たりしているから、うらやましいのかな。こうやって、異年齢保育で少し上の子と交流があるというのはよいことである。(兄弟がいたりすれば自然とそうなるのだろうが)