コストコの中は殺気が飛んでくる

午前中は保育園の運営会議。今年度の開催はこれで最後で、就業規則(給与規定)の改定案の最後の審議。来年度にやる仕事はあまりないかもしれないが、親も運営に参加するのは割と珍しいシステムだと思うし、保育園の運営(保育園行政等)に関して色々勉強になったので、参加してよかった。

運営会議後、すぐ帰るかと思いきや、娘(3歳9ヶ月)が他の子たち(卒園児で、4月から小学生)にくっついて入間市コストコに行きたい、と言うので、どうかなあ、疲れそうだけどなあ、と思いつつ、車に乗せてもらって行くことに。大人3人(母2人父1人)、子ども3人(女の子2人男の子1人)で、ワイワイと。

途中ガストで昼ご飯になったが、5歳にもなると食べるものも量も3歳と全然違うな……(当たり前か)。娘がこんなに食べるようになる日が来るのだろうか。

コストコに来るのは恐らく人生2回目で、Apple で働いていたときアメリカの Costco(コスコ、と言っていたような?)に行ったことがあるのだが、日本で来るのは初めて。しかし安いものを買おうという人たちで殺気立っていて、あまり楽しめない……(それを言うと、自分は何も買いに来ていないが、ママ友たちは明日のキャンプのために買い出しに来ているので、同じ立場なのだけど)。これなら武蔵村山イオンモールの方がいいな。まあ、イオンモールは必ずしもなにかを安く買いたいと思って来ている人たちばかりではないからだろうけど……。