夏休み外で楽しく水遊び

朝6時から ACL 読み会(論文紹介)のスライドの最終仕上げ。そこまで時間をかけることができないので、あとは口頭で補足しよう……(スライドを公開するとき、口頭で補わないといけないことが多いと、不親切な資料になってしまうのだが)

午前中は近所の公園へ。曇り空でそんなに気温が高いというわけではないが、低くもなかったので、娘と2人で水遊び。無茶苦茶楽しいようで、連れて行ってよかった。晴れていて気温が高いと、水着を来た子どもがたくさん占領しているのだが、これくらいの気温だと自分たちしかいないので気楽(もしかすると午後は人いっぱいだったかもしれない)。

午前中かなり遊んだせいか、午後は爆睡……。秋になってきたし、水遊びできるのも、あとどれくらいかなぁ。