Caffe Macs コンプリート

午前10時からミーティング。Laura が「あれ、今日は早いのね?」と言っていたが、早いような早くないような……。9時半から10時の間に会社に着くように出ることにしているのだが、最近は Laura に入れてもらったコーヒーを飲みながらちょっと喋ってから出かけているので、10時近くに着くことが多いのであった。まあ、早すぎず遅すぎず。(1日働く時間が決まっているだけでけっこうフレキシブル) 

今日改めて計ってみたら、自転車で行き始めたころは片道40分かかっていたのだが、普通に漕いでも片道30分で着くようだ。体力ついたのかな? (運動のしなさすぎだっただけか……)

11時半に待ち合わせしていたのでミーティングを中断し、Caffe Macs (社食)でランチ。これまでピザ食べたことなかったのだが、「それを聞いてこれは注文するしかないと思いました!」と並んでゲットしてもらった :-) ので、ピザも一切れもらう。これで全メニュー食べた〜。ピザもおいしいおいしいと言われて期待が盛り上がっていたので、食べて「へー」と拍子抜けした感じだが、Microsoft の社食のピザと比べるとかなりおいしくかつ健康的だと思う。いや、そんなピザの味が分かるわけではないのだが……。これだったら毎日食べても悪くはないかも。ご協力ありがとうございました!!

ランチを終えて3時から4時半までまたミーティング。今日はミーティングたくさんあってへろへろになった(実はいろいろあって昨日は午前3時まで起きていた)が非常に参考になった。シンガポールから帰ってきたらがんばりたい。そういえばみなさんヨセミテに行くなら一泊した方がいい、早めにツアーを予約した方がいい、と言うので、行く前に探して予約しよう。ひとまず金曜日1時間喋るので、明日はスライドを作らないと……。

昨日に引き続き今日もヘッドハント的なメールが来た。どこもオファーを出すのがこの時期なのだろうか(もしくは景気が上向いてきたということだろうか。日本の MSGoogle もソフトウェアエンジニアの募集を再開したようだし)。アメリカで働きたいのは山々なのだが、いろいろあってね……。