Yahoo! JAPAN研究所 公式ブログ がそれっぽくなってきた

前回研究のことを書かない研究所ブログは期待外れと言ったが、今度は国際会議参加報告のエントリ。そもそも経済学や経営学の研究をしている人が Yahoo! Japan 研究所にいることもびっくりだったが、こういう先端の会議でどういう内容が議論されているのかの紹介は役に立つので、これからもシリーズ化してほしいものである(もっとも、最近は Twitter をだらだらと見ているとみなさん国際会議に参加してどんな話があるのか書いてくれるので、S/N 比についてはなんとも言えないが、Twitter も貴重な情報源ではある。)。

情報技術やウェブの世界は技術進歩のスピードがとても速く、それに伴ってそれらの技術を活用するビジネスやサービスの発展もものすごいスピードで進んでいきます。Yahoo! JAPAN研究所では、こうした世界の技術研究開発の最新動向をしっかりと押さえておくことも仕事のひとつです。今後もほかの研究員がさまざまな活動の報告をここでしていくことになると思いますが、ぜひご期待ください!!