通天閣

NAIST から北生駒駅まで歩いたのだが、雪が積もりすぎて凍っていて、普段は歩いて20分のところ、30分かかった。恐るべし、雪。

生駒で ryu-i さんたちと合流して通天閣へ。生駒山を越えると一気に雪がなくなってびっくりする。奈良は異様に寒いのか?!

恵美須町駅で降りて通天閣まで少し歩く。ふーむ、こういうタワーか。中に上って展望台から下を眺めたり。しかしこれは1時間待ってお金を払ってまで見る価値があるかと言うと、1回来ればもういいかな……。シアトルの Space Needle はガイドもついていてよかったのだが、通天閣は上るだけだし。大阪三大がっかりの一つ(もう一つは大阪城、あと一つは空席)に加えてもよい。来月マレーシアから友人が大阪に来るので観光名所を紹介するのだが、ここは別に来なくてもいいと伝えよう(串カツ食べにぶらぶら歩いてくるのはいいと思うけど)。後学のために来た価値はあった。

お昼は串カツ。おいしかったが食べ過ぎたかも。ゆうちゃんお勧めのフィギュアショップやパーツショップなど見て回る。日本橋秋葉原よりはオーガナイズされていて回りやすい気がする。秋葉原は路地一つ違うと全然目的の店に到達しないばかりか、さまざまな路地に店が点在しているので、何回も通わないと店の配置が分からない。あ、ちなみにフィギュアショップの話ではなくパーツショップの話ですよ。

途中 takah-ya さんとも合流して5時から焼肉。串カツ多かったかな~。でもおいしいお肉食べられて満腹満足。ここはヒットであった。みなさんのめでたい話もいろいろ聞く。また食事に来ましょう!