チキンカレー

研究室でいろいろしていたら katsumasa-y くんがカレーに誘ってくれたのでご相伴に与る。manab-ki くんと2人でインドカレーのレシピを見ながら作ったらしい。見栄え的には本場のチキンカレーそのものに見えるのだが、少し辛さがあったかな? (たぶんにんにくの入れすぎ) でもおいしかった。今度もなにか挑戦するらしい。偉い。

上記ページで katsumasa-y くんが入試で使った小論文を公開しているが、呼びかけに応えてくれて嬉しい。こういうふうにみんな公開してくれると受験生の参考にもなっていいと思う。(どうせ他人の小論文見ても写せるわけではないので、分量とか書き方とかそういうところの参考になればよい。ちなみに彼の書いた小論文は分かりやすく図も入っていて模範的な内容だと思う。特待生の面接試験にまで進めたということは、高得点であったということだし、自分でもこれだけしっかり書いていれば高い点数をつけるだろう).