研究会

今日の研究会は自分と ryoko-t さんの発表。yoshiaki-o くんから先にやってくださいと頼まれたので先にやる。基本的に1/3は1月までの話で、1/3は前の研究会から言語処理学会の年次大会の発表までにやったところの話で、1/3はそれからいままでにやったことの話。

コメントを聞いて、闇雲にやる前にちゃんと現状分析しましょうね、というふうに思った。よくよく考えてみると ryu-i さんが共同研究でカバー率とか地道に見ていたのってこういう意味があったのか、というのが分かった。

研究会後、新入生歓迎会。新人の紹介があったりなんだり。ネタだけどSpock Entity Resolution Problemを眺めたり。松本先生が「うちの研究室は飲み会に助手が全然来ない」と言っていた ;-)