1日にやる回数は2回が限度

最近あまり emerge --sync (eix-sync -v) とか emerge --world していませんという話。何回も emerge --sync を実行すると rsync サーバに負荷がかかるので、自粛しましょうという話がどこかに書いてあった。実際問題1日寝る前に走らせて朝起きたらコンパイル終わっているくらいなので、1日2回でじゅぶんだったりする。stable 使っている人は1週間に1回でもいいかも。

(注: やはり気分悪くする人のことを考え、文章の大部分を消しました。コメントも外してあります。ご了承下さい。不快な思いをした方どうもすみませんでした。)