ネット会議

毎週恒例の Skype ミーティング(通算5回目)。スピーカーが間に合わなかったので今日もこちらは PowerBook + MacBook + ThinkPad の3台接続。40型のテレビが今日松本研に届いたので、これに Polycom 買ってつなぐか、という話もあるらしい。Polycom 30万してもスタッフ3人で東京出張したら1回10万かかるので、出張3回分で済むとか。確かに。

このタグづけツール、松本研側で5分使っただけでバグが数個立て続けに見つかるくらいのものなのだが、年明け早々本番環境に投入するらしい。「こんなにバグがあるはずじゃないんですが」という話なのだけど、だいじょうぶなんだろうか……。当日もしくは翌日に直してくれるので、その点は安心感ある。

来年1月5日までに名前を考えないと、という話なのだが、「のぐりん」は却下された。「のんちゃん」「ぐーちゃん」「ちーちゃん」はどうですか、と言える雰囲気ではなかったが、名前考えるの面倒くさいみたい(主に自分が Tagrin の名前がイヤなだけみたい)だし、向こうで作っているものにこちらから名前をつけたくもないので、向こうでいい名前が出なかったら Tagrin 2.0 でもいいのかな……。