奈良滞在もカウントダウン

午前中、大和西大寺のならファミリーに行く。自分が M1 だったころは買い物といえば生駒の近鉄かここだったような気がするが、M2 のとき近くにイオンが2つもできたので、わざわざここに来ることもなくなったな〜(パスポートの更新とか、忘年会とか、全く来ないわけではなかったが)。とはいえ、やはり高の原や登美ケ丘のイオンより品揃えがいいし、本気で奈良に住むなら NAIST の近くに住むより西大寺周辺のほうが便利なんだろうな。

午後から研究室へ。4時間ほど研究ミーティング。もっと時間のあるときにこんな感じにできていたら、時間がない中ミーティングのスケジュールを捻出するので四苦八苦しなくて済んだので、なんだか申し訳ない…… 。十分前後軽い感じで聞くのはいいのだが、1時間以上となると事前に伝えてくれないと、もはや無理なのであった (もう研究室に今年度滞在できる時間が30時間前後しかないため、休み時間なしで次の予定を入れていることが多々あるので)。

夜は [twitter:@shirayu] くん、teruaki-o くん、[twitter:@AllenLao] さんの3人で登美ケ丘イオンのビュッフェへ。ここに来るのも久しぶりである。というか、もしかしたら人生最後になるかもしれないが……。メイド喫茶で人生が変わった、というありがたいお話を聞いたりする。メイド喫茶に興味はないのだが、メイド喫茶で働いている人たちがお客さんのことをどう見ているのかには多少興味がある。キモオタだと思っていたら気持ちよくサービスできないだろうから、そうは思っていないのだろうが、メイド喫茶のプロ的にはどう考えて行動するのであろうか? 自分がメイド喫茶で働く人なら、たぶんリピートで来てくれたりする人がいたら嬉しく思うのだろう、などなど考えてしまうのである。想像に過ぎないが……。

週末に荷造りを進めておく予定が全然進んでいない。水曜と木曜は東京に帰ろうと思っていたのだが、これは居残り決定だな……