選挙

近所のスーパーに行ったら nozomi-k さんとばったり出会う。なんか日曜ふらふら歩いているとよく nozomi-k さんと会う気がする。1回歩きながら本を読んでいる姿まで目撃されていたりする。

こんなところで会うのも奇遇なので「久しぶりですね~」と言ったら「昨日会いましたよね?!」とツッコまれる。そ、そうだったっけ……。昨日勉強会のメンバーを除くと誰と会ったのかも記憶の彼方に行ってしまった。

一人で歩いて帰っていると、今日が生駒市長選挙だということをアナウンスしている車が通ったので、市長選があったことを思い出した。前回の衆議院選はずっと実家に帰っていて投票できず残念だったので、今回は忘れず投票。西東京市民でも目黒区民でも世田谷区民でもなく生駒市民なんだなーと思ったり。