オープンソースカンファレンス2005

オープンソースカンファレンス2005というのが3月の25日と26日に開催される。場所は新宿の日本電子専門学校。昨年もここでオープンソースカンファレンスが開かれた。

それで26日がオープンソースソフトウェアのユーザ会などがいろいろ展示したりセミナーを開いたり、もしくはただ単に集まってわいわい騒いだりする日となっているわけだが、Gentoo日本ユーザ会もなんとなくこれに参加することになった(誰もやろうという人がいなかったので結局自分がやることになったわけだが)。

そして、そのプログラムなのだが、仮のプログラムということを断った上で書いておくと、26日の午前10時から昼休みに突入して午後1時の次のセッションが始まるくらいまで、実機を使ってGentoo Linuxのインストールのパフォーマンスをやる予定。3時間で終わらなかったらすみません。午前10時からやっているプログラムってOpenOffice.orgしかないのだけど、出入り自由にするので、適当な時間に来てもらえれば適当な段階のインストールが見られるのではないかと。他のセッションが見たければぜひ途中でも退出して聞きに行ってもらえれば。ノートパソコン持ってきてくれた人には実地でインストール大会してもいいかなーと思ったり。10台でdistcc使ってインストールしてとかいろいろ案は出ているので、ご希望ご要望などあればどうぞ。