2003-05-07から1日間の記事一覧

ファームウェアアップデート

やらなきゃやらなきゃとずっとペンディングしていたのだが、本郷に行った人たちでがんばってやってくれたようだ。そのあたりの事情は okayama くんの今日の小咄に詳しいが、かいつまんで喋ると「サーバ室は寒い」ということのようだ(なにかが違う?)。 そう…

Gentoo

1日1 ebuild を目標にがんばります。w3m-0.4.1.ebuild なんつーのは w3m-0.4.ebuild よりかなり見やすくなったと思うのだけどな。

マーフィーの法則

先日 X21 が Gentoo だとサスペンドから復帰したとき X が回復しないと書いたのだが、今日たまたま kei くんが駒場に来たので実演したら再現しなかった。「ぼくがいるからちゃんと動くんですよ~☆」と言うのは、冗談でなく本当だと思った。 数時間後 kei く…

アレルゲン

咳が止まらないのは寝室がほこりっぽくて空気中に飛散しているせいだという疑惑があったが、寝る部屋を変えても咳で眠れなかったので、疑いはとりあえず解消。しかし咳止め飲んでしかもイソジンガーグルでうがいしているのに治らないか。そういえば、うがい…

卒論

村田先生のところに相談に行く。なるようになるしかないか。