2003-04-23から1日間の記事一覧

電話

job

3社とも筆記試験で門前払いされたようだ。うーむ。とりあえず就職は頭から消して卒論について考えるというお告げかもしれない。 小松先生からは何回か「地方紙は受けないの?」と訊かれるのだが、地方紙だと海外勤務の可能性が(全国紙と比べて)あまりなさそ…

地理

四男が今日初めて代ゼミの武井正明先生の地理を受けて帰ってくる。おもしろいから絶対受けろ、とずっと前(高校2年生のころ?)から言ってきたのだが、彼は高校では理科系の科目を選択していて地歴は世界史選択で、地理を勉強する機会がなかったのだ。 帰って…

Digital Life

ドラフトができあがる。締め切りがないとなにもしない性格なので、やればすぐできることでも直前までやらない。なんだかんだいって毎回働くのは20時間前後に収まるのは神の采配としか思えない ;-p 今回は相談員の声(toshi さんと madin さん)、それにクリエ…

振り替え

昨日入ってなかったぶん振り替え勤務。shnsk さんの勤務時間からいたのだが、christopher くんが増援部隊でフル回転して手伝っていたにもかかわらず(さらに shnsk さんは相談員席から動こうとしなかったにもかかわらず)、5分と休まる暇がない。情報処理の授…

プロキシ

ええ、Squid を立てればよいです。ジャーナル関係の利用者制限は学内の IP かどうかを見ているので、プロキシ経由にすれば利用できるようになります。