フリーパスなくても令和パスがある

午前6時半に起きて少しメール処理をして、論文誌のコメント x2。あらゆる〆切が重なっていてどうしようもない。

今日は連休初日なので、西武園ゆうえんちに行く。法人フリーパスがあると安いのに、注文するのを忘れていてどうしたものかと思っていたが、連休中は「令和チケット」というフリーパスが購入できるようで、ほとんど法人フリーパスと同程度の値段なのでこれで行くことにした。あとは混んでなければいいのだけど。

西武園ゆうえんちに着くと、駐車場はそこまで混んでいなかったが、中に入るとそこそこ人がいる。といってもランチのときに座る場所がないということはなく、一番人気のジェットコースターに乗るのに30分並ばないといけない、という程度であるが(結局5回乗った)。

今回は観覧車に乗ってみる、ということで大観覧車に乗ったり。

あと、上から見たらプールがあったのでプールに入ってみる。こういう展開になることを想定して、着替えもちゃんと持ってきていたのだが、着替えを持ってきていない家も、パンツ1枚にして入れたりしていた。プールもボールも好きな娘は、ここだけで1時間以上遊んでいたが、こちらが日焼けした。

あとはヤギとヒツジに餌をあげたり。手のひらに餌を乗せてあげるのか怖いようで、びびっていたが、草をあげるのは大丈夫なようで、帰ってきてからも「草をあげたよー」と言っていた。

帰りは身長が110cmを超えたのでバイキングに乗ってみたり。バイキングを気に入って、結局3回乗った。次来るときは身長120cm超えてそう。