スライドを作る時間が綱渡り

色々あって午前3時に起きて4時間半ほどスライド作成。本当はもっと時間が取れたらよいのだが、なかなかそうもいかないので、綱渡り。助教のころだったら無茶苦茶時間を突っ込んでいたのであるが、今はその(数)十分の一しか時間が使えない。

午前中は対面での打ち合わせのために出勤。2020年はコロナで保育園が使えなかった時期は大変だったが、出勤しないといけない用事はほぼなかったので、まだゆとりがあった記憶。2021年は今年と同じく、出勤しないといけない業務がそこそこあって、余裕がなくなった。今年はさらに授業も対面になったので、厳しい(会議の大部分はオンラインになったのはいいが)。

昼からは基盤技術グループと言語学習グループのミーティング。昼休みを含めあまり休み時間がなかったので、終わるとヘロヘロ。