お祭りの裏で静かにミーティング

今日は出勤日。

午前中は機械翻訳グループのミーティング。本当は毎月最初の週は対面にしているのだが、今日は本来学園祭でお休みの日で、南大沢でシフトが入っている学生もいたので、オンラインということに。対面の学園祭も久しぶりであるが、自分が出勤するのは日野キャンパスなので、特に騒がしいわけではない。

終了後、国際会議の参加費の支払い。今年はこれで最後かな。

午後は兼業のミーティング。この兼業始まって初めてのミーティングなのだが、どうもメールを介してやりとりしていた話と微妙にすれ違いがあり、伝言ゲームでこうなったのかな……。(特に最初のフェーズで)直接やりとりする機会は重要だなと思ったりする。