コロナ後も大道芸は元通り

朝、ギリギリになって査読期限の査読を1本終えたりする。トップカンファレンスは投稿数が指数関数的に増えていて危険なことになっているが、トップカンファレンス以外はそうでもないので、これくらいの本数なら引き受けることは全く問題ない。(何年かに1回くらいは実際に投稿するし)

午前中は子どもたちと3人で小金井公園のプールから小金井公園で遊ぶコンボ。今日は天気が良く、小金井公園自体はコロナ前の日曜日くらいの混雑っぷりであったが、プールは空いていた。まあ、車で小金井公園に来る人たちは、わざわざプールに来たいと思って来るのではなく、テントを持ってきてくつろいだりしたくて来ている訳だからか……。

しばらくいなかった大道芸の人たちも復活していて、少しずつ前の世界に戻ってきているのかなと思ったりする。前は現金だけだったが、PayPay で「投げ銭」できるようになっていたりするのが時代を感じる。