論文は Overleaf でコメントを

昨日は仕事始めだったが、今日はもう平常運転。在宅勤務なのが救い。

午前中はメール処理(1時間半)。お昼を挟んで基盤グループのミーティング(2時間強)。その後メール処理(1時間強)を経て、国際会議原稿のチェック(1時間半)。

最近 Acrobat Pro の調子が悪く、スクロールにもたついたり、ときどきフリーズしたりして、ストレスが溜まるので、Overleaf で共有してもらうことが多い。これはこれでときどき使いにくい(勝手に変なところに飛んだり、コメントのついているところを消したら変なことになったり)のだが、複数人で作業をしていると(自分がすぐ見られるとは限らないので)常に最新版が見られるのは明らかにいい。これからはデフォルトで Overleaf にしてもらおうかな。