オンライン国際会議はスルーする

今日は在宅勤務。やはり在宅の日がないとゆっくり仕事ができない。

午前中は言語処理学会年次大会の原稿 x2 と LREC の原稿(のプロット)にコメントを入れる。今年は LREC にもっと出すかと思っていたが、この様子だと1件かな?フランスに行けるとしても帰国してから2週間(ハイヤー代とかホテル滞在費等自腹で)隔離される方針が続くならみんな行きたくないだろうし、オンライン開催ならわざわざ LREC に出す必要がない、というのは至極真っ当であるが……。

昼から共同研究のミーティングで、その後基盤技術グループのミーティング。クラウドソーシングの話を色々と聞くが、研究室としてもっと知見を継続的に蓄積した方がいいのかもしれない(結局常時やっている人が1人くらいしかいないので、なかなか知識が継承されないのが難点)。