10時間かかってやっと終わらせる

午前6時から、家族が起きてこないことをいいことに、3時間強書類の作成。昨日2時間やったのに、まだ終わらない。仕事というわけでもないので、こういう時間にやるしかないのだが……。

午前中は外で子どもたちと水遊び。だんだん暑くなってきた。鬼ごっこだとこちらも参加しないといけないので体力的にきついが、水遊びだと子どもたちだけでやってくれるので楽。

f:id:mamoruk:20210830091410j:plain:w220

昼間は下の子と近所の公園に行く。午前中の水遊びだけだと、運動が足りなかったのか、昼寝してくれなかったので……。

夕方は、下の子が寝ているうちに書類作成。1.5時間やってもまだ終わらず、結局子どもたちと一度寝てから23時に起き、午前1時半までかかって完成。先々週から10時間くらいかかったが、ようやく終わって一息(締め切りギリギリだが)。