2週間経つと忘れるものだけど

記録によると、午前中はひたすらメール処理。3週間前になると、もはや何をしていたのか記録があっても思い出せない。

午後は自然言語処理の応用勉強会。人数が多いので色々と議論することがある。

夕方はメール処理と大学院教務委員長のお仕事。委員長の仕事としてやらないといけないというのは分かるし、検討しなければいけないというのも仕方ないのだが、なんで今年はこんなにたくさん委員長業務があるのだろうか?というか、Word や Excel の書類作成を丸投げされるのが一番つらい(相対的に時間のある人がやるべきだという話だろうから、自分がやるのは局所的には最適なのだろうけど)。