子どもだけではなく親も遊びたい

三連休だが、研究室のサーバは計算機係の学生が電源を入れに行ってくれたおかげで立ち上がった模様。ありがたい。

午前中は上の子と出かけたり。アルファベットくらいは読めるようになっておいた方がいいか?と思わなくもないのだが、あまり英会話教室的なものに通わせたくもないので、難しいところ。数ヶ月だと思って入れてみるか?

f:id:mamoruk:20200224142924j:plain:w220
大道芸もやっていた。

午後は小金井公園に連れていく。最近来ていなかったので久しぶり。やはりこれくらい大きい公園に来ると遊びがいがあるというか、親が楽しくないとなかなか遊びに来たいと思わないので、これくらいのところまで連れて来られるといいな。新型コロナウイルスの影響なのかなんなのか、結構人が多かったが……

f:id:mamoruk:20200224151600j:plain:w220
例によって(冬でも)かき氷。