多摩六都科学館には自転車で

午前中、雨模様だったので多摩六都科学館に行ったのだが、満車で12時まで空かないと出ていたので、昨日に引き続き武蔵小金井へ。多摩六都科学館、駐車場が半減したので車で行くなら開館と同時くらいに行くか、あるいは日曜や祝日ではなく土曜日に行かないとだなぁ。

武蔵小金井のイトーヨーカドーでは、昨日見たハロウィンの衣装がほしいと言っていたのだが、120cm の妖精みたいな衣装は売り切れていた。1年に1回しか着ない(し、恐らく翌年は着られない)ものに2,000円払うのはなぁ、と思っていたのである意味一安心。おもちゃ屋さんに行くとリカちゃんのミキマキが売っていたので(どっちがミキでどっちがマキか全く分からないが)ゲット。来てよかった。武蔵小金井のイトーヨーカドーの駐車場でもスコール(メロン味)が売っていたが、このあたりはメロン味しか売っていないのだろうか?

帰りしな、また多摩六都科学館に来てみたが、満車のままだった。雨でない日は自転車で来たほうがいいな……。

午後は小金井公園に遊びに行く。今日は午前中雨模様だったせいか、ほとんど人がいなくてブランコも遊び放題。少し風もあったので、前来たときに買いたいと言っていたプリキュアのカイトを買って空を飛ばしてみる。ブランコしかしない、と言っていたので親子ともどもビーチサンダルで来ていたので、走りにくかったが、20m くらい飛ばすことができた。今度は靴で来てちゃんと飛ばしたい(が、今日くらい人が少ない日じゃないと、怖くて飛ばせないかなぁ)。