端っこに乗ると大人も怖いほど

昨日はプールに行かなかったので、今日はどうかな?と思って西武園ゆうえんちに行くことにした(夏の間に3回行けるよう、法人フリーパスを6枚買っておいた)。「バイキングに乗りたいだけだから、プールは行かなくていい」と娘が言っているが、行ったら必ずプールに入りたくなるだろうと思ってちゃんと準備をしておく。プールは9時からだが、ゆうえんちは11時からなので、11時に間に合うように向かう。今年はプールに入りまくっているので、娘は(自分も)こんがり焼けている。

11時過ぎにつくとアトラクションはガラガラで乗り放題。暑いせいもあるだろうけど、なぜかバイトの人が多いので回転も速いのである。逆に人の多い夕方の方がワンオペになり、明らかに人の使い方が間違っている気がするが、暑いからみんなシフトに入りたくないのだろうか。

娘は前回「バイキング」が楽しかったのか、今回は「一番端に乗りたい!」と何回も言っていたが、人がいないので余裕で何回でも端っこに乗れた。ただ、端は大人でも結構スリルがある感じで、2回乗ったら「もういい・・・」と言って結局ジェットコースターに1回乗り(これも何回でも乗れる感じ)、その後やはりプールに行きたいと言うので着替えてプールに。

プールはバブルプールというのが修理されたようで、泡まみれになるのが楽しいようで、ここだけで30分くらいいたような……。これ、アルバイトの人の裁量で泡の出るタイミングと量が変わるのだが、今日は本来こんなに泡が出るのか?というくらい出ていた、当たりの日であった(仕事は大変そうだったが)。

その後、流れるプールと波のプールをはしごして2時間強泳ぐ。よく体力が続くものである。娘におんぶしてもらって流れるプールを一周してもらったりしたが、楽しいツボがよく分からない。

帰りは縁日コーナーで魚釣りをしてからバイキング。夕方はアトラクションも人が増えていたので少し並ばないといけなかった。今度来たときもまた端っこに乗りたいらしいので、来てすぐに満足するまで乗ってもらうしかないかな……。