半ズボン卒業したら長ズボン

お昼に少し時間をもらってお仕事。最近は一人で仕事がしたいときは「くすの樹」という喫茶店によく行く。以前はここは喫煙可だったのでほとんど行かなかったのだが、この夏から全席禁煙になったようで、Wifi 完備だし居心地がいいので(そもそも人気店で、2階席やカウンター席、別館まであっても車で来る人も含めて結構混んでいるが)、ここで2-3時間作業するのである。

夕方は娘とお出かけ。小金井公園くらいでも、もう歩いていくほどの健脚。なんか脚が長い気がするが、上のサイズは 105 cm(4歳)がちょうどなのに、下のサイズは 120 cm(6〜7歳)がちょうどなようだ。これまでは長ズボンを絶対履かなかったので小さいサイズでもよかったが、今年は長ズボンを履きたがるので、大きなサイズを用意しないといけないのであった。