蝶々とてんとう虫を見て遊ぶ

朝、英文校正が返ってきていたので修正して再投稿。とりあえず1本自分的に完了。

午前中は娘と公園に行く。ブランコに「いっしょにのる!」と乗りたがるのだが、一緒に乗っていると段々気持ち悪くなってくる。おかしいな、熱中症かな、と思って帽子を被ってみたりもしていたのだが、保育園の人に聞くと、加齢とともに酔うようになるそうで、若いうちは平気でもダメになったりするらしい……。

蝶々やてんとう虫を見たりする。特に虫は怖くないようで、ミミズを触ったりもしている。

午後は近くの別の公園に行ってみる。大きな子が多くて危ない。時間帯によるのだろうか?一緒に遊ぶと本当にヘトヘトになるのだが、もっと若いときに子どもがいたら違ったのだろうか(汗)