紙オムツ履いてくれない昼下がり

午前中、もう乾いたパンツがないので、娘用の紙のトレーニングパンツを買いに近くのウェルパークに行って購入したが、娘的にはこれではないようで、頑なに履いてくれない……。そもそも娘はおしっこもうんちもだいぶ前から事後には「でちゃった」と教えてくれるので、出たことを本人に意識させる必要はなく、単に漏れない(かつ娘が履いてくれる)パンツがほしいだけなのだが。

午後に駅前に行って、布のパンツを何枚か購入。2層のものと1層のものを買ってみるが、どちらも水分にはほぼ無力な気がする。とはいえ、ゴワゴワしたパンツは履いてくれないので、これで様子を見るしかない。肌触りが悪いものは身に付けないのは、自分に似ている……。

夕方は庭の草むしりをする。最近放置していたので謎の草がいろいろ生えていた。木を育てたいのだが、何年かかるだろうか?とりあえず、ゼロから育てて3年目の木の背丈が1mくらいになっているので、これがどこまで伸びるかが楽しみ。