見学のあとのメールの好感度

4月はやることがありすぎて、仕事が全然追いつかない。学生の原稿、1本はもう最終原稿に OK を出す。あと2本。

研究室見学のあと、お礼のメールをくれる人がちらほらいて、嬉しい気持ちになる。とはいえ、自分自身が学生のときは特に送っていなかった気がするし、自分はどう思われていたのだろうか?(送らなかったからといって悪印象ではないが、送ってもらえると好印象)

1歳11か月の娘がなぜか紙オムツを履いてくれなくなり、家ではパンツ生活になる。保育園では紙オムツをはいてくれているようなのだが、一度紙オムツを脱ぐと、意識のあるうちは二度と履いてくれないのである。しかも、家にはパンツが2枚しかないのでお手上げ。明日買いに行くしかないか……。