頭を使う作業は体調が万全なときに

朝起きたら熱は平熱 (37.7→35.9) に戻っていた。ただ、咳が止まらない。鼻もずっと詰まったような感じ。熱が戻ったので、立っても気持ち悪くなったりはしない程度に回復したが、まだ外を出歩けるような状態ではない。

晴れていたので、2日間で汗をかく度に取り替えていた下着類を洗濯し、シャワーも浴びる。2日ぶりに少しだけまともな生活ができた気がする。

午前中から午後にかけて、体調のよい時間帯を選んで博士論文のチェック。4時間ほど見て大雑把なコメントだけ書き込んで断念。体調がよいときでないと、頭を使ってやる作業は無理……。とりあえず明日に期待。

そういえば2月7日にリリースされた Office 2013 (英語版) が社員割引 (※Microsoft Research のインターンシップに行った人は、毎年購入の上限額が決められているものの、ずっと社員割引で購入できる) で購入可能になったので、代理で購入希望の方 (小町が直接面識のある方に限る) はメールいただけたらと思う。先着4名様。金額はここには書けないが、Amazon 等で買うことを考えると、安いと思う (税金と送料を入れても)。お届けは3月下旬以降になってしまうが、それでもよいという方は小町まで (〆切2/14)。