まもるは アバカムの じゅもんを となえた! しかし じゅもんは かきけされた!

今日は2月の初出勤日。

しかし手違いで入館証が入手できない。仕方ないのでビジターカードで入館……。ビジターカードだと来客が入れるスペースしか移動できず、ほとんど中の人と行動をともにしないといけないという罠が……。

お昼ご飯を食べに別フロアまで遊びに行ったら午後のミーティングに誘われる。多少興味があったので行ってみると、id:y_yanbe さんがいたりしてちょっとびっくりする(Twitter ではフォローしたりされたりしているが、実際にお会いするのは初めて。なのでご本人か分からず声をかけそびれた)。今年度の研究成果報告の進捗確認だそうで、混ざってよかったんだろうかと思いつつ、話を聞いてみる。部外者ながら質問、コメントしたりもしたが……

午後は他にやりたいことがあったので中座させてもらい、席に戻ると入館証を無事ゲット。あー、今日はびっくりした。入館証忘れるとこういうことになるのかと思い、絶対入館証だけは忘れないようにしようと誓う。