福岡上陸

明日結婚式に出席するので初めて国内線で飛行機を使ってみる。時間よく把握していなくて出発20分前にようやく空港に着いたりしてかなり焦ったが、フライトも20分くらい遅れた(到着も予定の30分遅れ)。やはり今年は交通機関運が悪いらしい。

九州に来るのは初めてなのだが、至る所にラーメン屋がある。さすが九州。きっと大阪は至る所にたこ焼き屋お好み焼き屋があるんだろう。

夜は松本研 OB/OG の人たちと魚料理。アマダイがおいしかった。takahi-iさんとは先週は会えなくて残念だったが、今回はたっぷり話すことができた。企業だと生データには自由にアクセスできるところが大学と違うんだろうな、と思っていたが、企業でも業態によっては自分のところにはデータが置けないそうで、いろいろ気苦労があるらしい。勉強になった。

雨が降ったり止んだりしてかなり濡れる。夜風邪を引いたのかビールを飲みすぎたのか魚に当たったのか、気持ち悪くなって大変だった。自分の結婚式のときは前日にはお酒を飲まないようにしよう……