風邪

ものすごく乾燥しているので風邪っぽくなって一日ダウン。息をすると鼻の粘膜が痛い。昔から呼吸器と消化器が弱いのです。タバコも昔から苦手だったね……。(でも受験期とかウェンディーズで毎日受動喫煙していてもそこまで体調崩さなかったので、気持ちの問題だけかもしれない)

「お茶飲んだらいいかもよ」と言われたので試してみたらだいぶよくなった。6月は寒かったからよく飲んでいたのだが、7月に入って暑くなってきたら飲まなくなったのがよくなかったかな。これからは毎日朝飲むようにしよう。

今日は07年07月07日というスリーセブンな日だったのだが、夜ロマンチックに夜空を見上げるわけでもなく過ぎていった。NAIST の食堂は今年も笹と短冊を用意してくれているのだろうか。(一昨年は笹だけあったので、自分たちが購買のおばちゃんに頼んで短冊とペンとひももらって吊るしていたら、去年は最初から書けるように短冊とひもとペンを用意してくれるようになった。) あそこの短冊は願いが叶う可能性が高い(みんな切実な願いを書くからか?)ので、今年も書きたかったのだが……。