勉強会キックオフ

松本研の勉強会が始まるのは正式には来週からなのだが、言い換え勉強会だけはなぜか今日から始まっているらしい。参加者は乾先生と D2 の人・M2 の人の3人だけだったそうで、進捗報告と今後の(研究)予定で3時間半みっちり。「部外者がいないと話が絶対エンドレス(かつループ)になるから来て!」と言われていたが、行こうと思ったら jessic-r さんが今年履修する単位の相談をしてきたので、1時間くらい相談に乗っていると、もはや行ける雰囲気ではなさそうだった(今日はArgument Realization輪読もないと聞いていたし)ので行かなかったのだった。

勉強会のあと shuya-a さんに連れられてご飯をいただく。ごちそうさまでした♪