うにゃー

昨晩12時に寝たはずなのに1限寝過ごす。午前5時-7時の間に寝たほうが朝起きられるってどういうこと? hanako-a さんと夜行性クラブに入ってしまいそうだ。最近は yotaro-w くんも夜行性クラブみたい。(研究室発表が終わるまでは夜行性でいいらしい)

授業で「学部1年で絶対習っていると思うけど」という前置きで Taylor 展開というのが出てきたのだが、リアルに知らなかったので、解析の本を引っ張り出してきて読む。最近杉本先生は「これ知らない人」に対して自分しか手を挙げないとスルーするようになってきた気がするので悲しい。まあこの授業こそ D-Math と違って基礎知識ない人は自分で勉強してねという感じなので、自助努力する。