5月20日〆切のアレ

とある人(仮に T さんとしておこう)とやりとりして、アレに出すだけでも出してみようかな、と思って要項を見てみたり。出してみないかどうか聞かれたことは何回かあったけど、検討してみようという気になったのはその人に言われて初めて思ったことだった。

TOEFL スコアははるか昔に切れたし、TOEIC スコアも切れているよな、と思って調べたら(こういうとき web 日記があると便利)、2年前の5月25日に受けたものがあるらしい。5日差か。微妙なところだ。両方切れていたら「やっぱり今年は縁がなかった」と思っていたのだけど…… こういうときのためにちゃんと受けておかないとな。TOEFL はこのあたりだとどこで受けられるのだろう。TOEICNAIST で年2回受けられるらしい。あまり受験する気なかったけど、今年から無料になったらしいし、受けておこう。

しかしなんというかシステムソフトウェアとかアルゴリズム、プログラミングなんて今になって勉強し始めているので、やっぱりなにか求められている人材とはずれているような…… 夏休みはやりたいこともあるし、バイトも仕事ありそうだし、もう少し考えよう。

あー それよりなにより ARM での仮想アドレスから実アドレスへの変換プロセスについてのレポート、週明け提出なので調べないと。