Powerbook 帰還

修理に出していた Powerbook が朝9時半ごろ届く。出したのが一昨日の1時ごろなので、丸2日とかからずに直してくれたことになる。連休中にもかかわらずすぐ直してくれた Apple に好印象。

不具合は HDD と底面のゴム足(一つ外れていた)、AC アダプタ(少しアダプタの接触が悪くてときどき充電できなかった)とだけ伝えたのだが、帰ってきたものは HDD と HDD ケーブル、AC アダプタに加えてバッテリーまで交換してくれていた(そんなにへたっていたわけでもないんだけど)。HDD も前は TOSHIBA MK6025GAS であまり好きではなかったのだが、Hitachi IC25N060ATMR04-0 に交換してくれたので感激。

いろいろしてくれてサービスにも満足したので(あまり壊れる心配はないけどお礼のつもりで) Apple Care に入ってもいいかな、と思ったのだが、ちょうど昨日で Apple Care に入れる期限が過ぎているのだった。残念。