カツ

atsush-f さんと shuya-a さんと一緒に夕飯。揚げ物が食べたい、と言ったら国境食堂というところに連れて行ってくれた。ものすごい大きさのトンカツ定食(大)が1000円。すごいなあ。ぐぐると有名な店らしい。普通の店のカツの4倍くらいの大きさ。HHK と同じくらいの大きさのカツが1つに加え、普通の大きさのカツも出てくる。

分量的には食べきれない量ではなかったのだけど、かかっているソースがこってりだったので、白米が途中で切れてしまって大盛りでおかわり。味はいいんだけど、カツというかソースに飽きたかも。

atsush-f さんは Mac を使うようになったそうなのだが、TeX 関係で Fink と訣別した模様。FinkTeX ってそんなに悪かったかな……。大学院生カツどういうふうに過ごしたらいいか聞けて有意義であった。ちなみに shuya-a さんと同学年であることも初めて知った。