Fink にまつわるエトセトラ

そして昼は少しGentooJPの人たちとご飯を大急ぎで食べて、自分だけ抜けて Fink チームのセッションへ。こちらも話者になっているのでたいへん。

セッション開始時プロジェクターにうまく画像が映らないでみんな往生していたようだが、Powerbook は単にディスプレイをつなげるとミラーモード(プレゼン用)ではなくデュアルディスプレイモードになってしまうので、F7を押さないといけないだけだった。(しかしそれを知らなかったようで再起動したりしていた)

ともあれこちらも人数こそ少なかったものの大盛況。終わったあと質問も飛び交う感じでよかったよかった。100枚用意したCDも1枚を残して全部はけたらしい。ちなみに配布したCDイメージとプレゼンテーションのスライドは東大Finkチームのページにて配布中。

終わったあとはライトニングトークを聞いて tmiyahar さんに挨拶して Fink 打ち上げ。大久保駅にいるので犬鍋を食べようと asari くん・shinra くんが言い出し、chutzpah 先生が財務省になってくれたので出かける。しかし見つからず。2人が執念で韓国料理屋に入っては訊き、交番に入っては訊き、などしていて、とうとう最後に食べられるところまで案内してくれる人がいたので連れて行ってもらった。韓国でも犬鍋は日本で言えば土用の日にうなぎを食べるような感じの薬膳料理みたいなもので、夏になったら食べるかというノリで食べるものらしく、味もそんな雰囲気であった。名前が補身鍋という名前だったので、メニューにしっかり書いてあっても誰もそれが犬鍋だとは分からなかった。

しかし食べ終わったらもう okayama くんの意識はアンドロメダ星雲まで飛んでいってしまっているみたいだし、みんなお疲れさまということで早々に解散。なんか昨日より今日のほうが卒業したって感じがする。は~、疲れた。3月大変だ。