紹興酒

勉強会のあとはほぼ毎回飲み会もついてくる。自分は参加したりしなかったり、参加しても徹夜でみんなにつき合ったりすることはほとんどなく、だいたい新宿で別れるのだが、今回はせっかくの夏休みだし、ということでついていく。

前初めて二日酔いになったときは、これも紹興酒をけっこう飲んでしまって気持ち悪くなったのだが、今回もちょっと油断して紹興酒とかブランデーとかウィスキーとか飲みまくって、朝方気持ち悪くなる。日本酒が(とりわけ)好きなわけでもなく洋酒が(とりわけ)好きなわけでもなく、「とりあえずビール」じゃなくて普通にビールが好きなのだが、ビール以外も嫌いというわけではないので調子に乗って飲み過ぎるとこういう目に遭う :-(

朝の6時のゴールデン街で戻す自分を介抱してくれて、その後落ち着くまで4時間くらい花園神社で背中さすってつき合ってくれた2人、どうもありがとう。女の人って、みんなおかあさんになる才能があるのではなかろうか。.